こんにちは、球太です。

例の羽根田さんのキャンペーンで参考になりそうな
情報がありましたのでシェアしておきます。

動画3だったかで?いろいろなASPさんが
スマホアフィリに関してのアドバイスをされていたので、
まとめてみますね!

(登録して見た人もいらっしゃるので、各ASPさんの名前は
イニシャルにさせていただきます。全部クローズなASPさんです)

*○○さんとしているのは、ASPのイニシャルです。

(kPさん)

売れているジャンルは

・美容コンプレックス系(臭い、ワキガ、黒ずみなど)

・個人コンプレックス系(法律相談、相続系、浮気、離婚、闇金など)

・アプリ系(200円~500円くらいの案件が何百件とか売れる)

アプリ系は既存のサイトの下に、

「アプリなら、これが楽に分かるよ~」とか、

「これがオススメですよ~」という言い方をして稼いでいる。

アプリ専門のサイトじゃなく、プレイストアーに誘導する。
(球太は、これの意味が良くわかりません?勉強不足ですね(^^ゞ )

(FGさん)

キュレーションサイトや、
ニュースまとめサイトで、広告の配置を勉強してください。
(SNS広告、PPC、YDNなどのサイトの配置も・・)

(AFNさん)

ゲームが売れているが、今までと違って、
ダウンロードしなくていい、

ブラウザゲームが売れている。
(いつでも、どこでも遊べるので)

DMMオンラインゲームとか、
ツタヤオンラインゲームとか(このツタヤはAFNさん独占の案件です。)

「LAさん」

物販、健康食品、スキンケア、美容系の通販案件が伸びている。
1件売れたら5000円とか1万円とかの案件も増えてきた。・・情報教材並みじゃん^^

特にリピーター通販が狙い目・・これは商品の価格がお試しなどで安くても
報酬価格が高い場合が多く、リピーターを視野にいれている案件です。

このASPさんでは特に、
健康食品やサプリ案件を押していました。

売れ筋以外のアドバイスとしては、

サイト構成で、

・ボタンを大きくする

・文章をコンパクトにする

・項目を入れる

などに気を付けてサイトを作ってくださいというアドバイスでした。

スマホアフィリといえば、
昔は、コミックとか占いとかカラコンでしたが、
なんだか、案件も「サイトアフィリ」と変わらなくなってきたようです。

ワードプレスでサイトを作って、少ないサイトで濃い内容の記事を書いていくっていうのは、
最近の「アドセンス」にも似ているような感じがしました。

球太のメモ書きを、そのまま載せましたので
分かりにくいかったかもしれませんが、
何かの参考になれば幸いです。

では、

では、

球太でした。